★オール単板モデル★
・生産国:スペイン (Islas Canarias ※カナリア諸島)
・表面板:ジャーマン スプルース単板(German Spruce)
・裏板&側板:チューリップウッド単板(Brazilian Tulipwood)
・ブリッジ:エボニー(Ebony)
・指板: エボニー(Ebony)
・指板の形状:フラット形状
・ネック:フレイムド アッシュ(Flamed Ash)
・ナット:ローズウッド(Rosewood)
・サドル:カーボンファイバー
・糸巻:マシンヘッド
・塗装:マット仕上げ
・カラー:レッド
・ゴルペ板:あり
・ゼロフレットシステム:あり
・フレット数:19フレット
・※ピックアップ:なし
【ボディの特徴】
<横幅>
上部の最大横幅:305
中央くびれの横幅:260
下部の最大横幅:390
<厚み>
・上部(ネックヒール側):105
・下部(底)110
【ネック周りの特徴】
・弦長:650
・ナット幅(ゼロフレットも同様):52
・12フレットの幅:65
・サドル上の1弦〜6弦間の幅:63
・弦高(12フレット):おおよそ2.4弌2.5
・オリジナルハードケース付き(スペイン製)
アンダルシアンギターとしては珍しいエボニー指板を用いたハイエンドモデルMarcelo Barbero 1948のノンカッタウェイ、フルサイズモデルが入荷しました。
弦長650弌▲侫薀奪隼愴弔肇ーソドックスタイプのスペックとしながら、アンダルシアンギターでは標準となっている大きめのサイズのボディ、サウンドポータルを完備致しました。
また、指板には、アンダルシアンギターでは珍しいエボニーを採用、ブリッジも指板とマッチングしたエボニーとし、サイド&バックにエキゾティックな模様がたまらなくカッコいいチューリップウッドを用いています。
さすがフルサイズだけあって音はカッタウェイと比較すると格段に大きく、アンダルシアンギターを弾いてるなぁという実感が非常にあります。
エボニーの硬さが非常に効果的にサウンドに影響しており、まろやかさの中に音像のハッキリとしたサウンドが出力されます。
フラメンコギターとしてソロ、伴奏どちらもいけますが、敢えて弾き語りなんかいかがでしょう?歌を邪魔しないクリアーなサウンドがステージでも際立って聴こえてくると思います。生音をじっくり堪能していただくためにピックアップは非搭載としています。もちろん、カルロスピックアップの後付けも可能です。
カラーは、美しいレッドが、ブラックの指板、ブリッジに呼応するかのようにトップに鮮やかに配色されています。サウンドホール周りのロゼッタも美しいパールにて装飾されております。
アンダルシアンギターは、やはり赤だよね!と仰ってくれる貴方に是非お届けしたい激渋の1本です。